2015-01-01から1年間の記事一覧

はてなgoraku部活動の紹介

この記事ははてなスタッフアドベントカレンダー2015の7日目の記事です。こんにちは、はてなディレクターのid:moretです。 はてなには登山部や映画部などいくつかの部活動がありますが、今日は僕も参加しているgoraku部の話をします。 goraku部とは goraku部…

マネーフォワードで飲み代管理

下ろしたはずの金がない!よくある経験ですね。そんなことはないと思います、そんな時だいたいは飲み代に消えています。というので僕は以前から飲み代を把握したいと思っていて、マネーフォワードで飲み代を手入力していたのだけどうまくいかなかったという…

烏丸御池のカレー情報

いってみたいやつ 会社から近くて行ってみたいカレー屋いろいろ発掘した— moretz (@more_t) 2015, 8月 1 うまそう / “京都カレー製作所 カリル - 丸太町/カレーライス [食べログ]” http://t.co/tgpHCX1L1K— moretz (@more_t) 2015, 8月 1 絶対いく / “SPICE …

夜更かし

坂道のアポロンを見てたらジャズを掘りたくなった。この前のタイコでロバートグラスパー見たのもあると思う。ジャズ、Soundcloudで検索したらいろいろいいのが見つかってよい。まだあんまり良く分かってないのでジャズの野良リミックス聴くのが楽しい。明日…

思い出しダイエット

最近けっこう良いものを食べてる自覚と腹に肉がついた雰囲気を感じたので体重計に乗ってみた。するとなんと思っていたより1.5キロほど多かったので戒めというか反省会という感じでここ数日何を食べていたか思い出してみた。レコーディングダイエットというの…

バードマン、めちゃテンポが良くてかっこいい映画だった

バードマン見てきた。のっけから長回しのワンカットで3日分くらいストーリーが進む。ブロードウェイの狭いシアターの中、入れかわり立ちかわり出てくるキャストの動きそれぞれの間が心地よくて、この職人芸というかタイミングの妙を見るだけで楽しめる。テン…

かわいい女子ボーカルは正義!

HIMITSUスパークカラスは真っ白J-Pop¥250provided courtesy of iTunes