読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

網戸をあたらしくしました。

扇風機を引っぱりだして、半ズボンをはいて、窓を開けようとしたら網戸がやぶれていた。嘘。去年からやぶれていたのを知っていたので窓を開けようとも思っていなかった。

あっという間に夏になってしまった。今年は生活をあたらしくしたくて、少しずつ変えてきたのだけどもう半分経ってしまった。進捗どうですか。ちるさんに「moretはしばらく時間つぶすとよさそうだね」と言われて、それについてずっと考えていた。時間のつぶし方が下手だなと思う。うまい人はどうしているのでしょう。時間ってなんなのか。進捗は今のところ父親に茶髪やんと言われたくらいでしょうか。それとコーヒーを飲まなくなった。

網戸があたらしくなって網目が細かくなりました。帰宅したら窓を開けてもわっとした空気を外に出す。最近熱帯夜が続いてるけど、いくらか寝やすくなったような気がする。エアコンは使ってない、無精すぎてどれくらい掃除していないか考えたくないな。掃除しようにも本棚のうえに重なった防壁で届かないのです。がんばろう。目覚めるとその日の天気が分かるようになった。網目が細かいと外の景色がはっきり見える。青空と枝と葉。朝から晴れた空を見ると健康な気持ちになれて良い。

変な日焼けをしてしまって、からだの前面だけ赤くなっている。もう半分もいい感じにしよう。夏もこれから。あんまり日記書こうとならないのだけど今朝は起きてすぐいい文章を読んでしまいそれにあてられてしまった。駅ですっぴんのギャルとすれ違って現実にもどる。