映画ほしい

これめっちゃ欲しいけど新品は2万ちかくて買えない。

ヴィム・ヴェンダースセレクション [DVD]

ヴィム・ヴェンダースセレクション [DVD]

映画とかhuluとかなら1000円で見放題みたいなのあるらしいけど見ない。というか家の回線が弱くて見ようという気がしない。いまだにAmazonの中古DVDで安いやつ買っていて情弱っぽいかも知れない。TSUTAYAとかも遠くて使う気にならないから自分的にはこれでしょうがないと思ってる。

映画とか音楽とかはデジタルな情報に価値があるのだけれど、DVDとかCDを物として持っていると満足感ある。所有欲がわかりやすく満たされるのかもしれない。物理的なものとして手に入れるのが嬉しいしそれにお金を払うことも結構おおい気がする。雑誌とか買って満足してしまって読まないことすらある。レジに持って行ってお金を払うのが楽しいのかもしれない。インターネットのコンテンツの方がよく読む気がする。コンテンツはいつでも手軽に消費できるようになってて欲しい。ポケットにiPhoneが入ってるし、読みたい記事も毎日無限に出てくるのでだいたいiPhoneとかnexus7とかで読んでる。雑誌もCDも購入したらpassみたいのが付いていて入力することでweb上でもコンテンツを消費できるみたいなのにして欲しい。