読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

瀬戸内海に行きたい

f:id:moret:20120914135719j:plain
去年の夏にイビサ島へ行った。夕日が沈むのを海岸に座ってビールとかサングリア片手に見るのがよかった。世界遺産だし、ナイトクラブとかで有名なのもあって沈む瞬間の海岸沿いは人が多すぎたのだけ残念だったけど。だいたい楽しい場所とか観光地とかって人が多くて、それはマスメディアとかが紹介する場所が固定化してるという理由が有りそうだと思った。有名じゃないけどいい景色とか楽しい場所はたくさんあると思う。

島波 瀬戸内景

島波 瀬戸内景


なんとなく気に入りそうで、瀬戸内の島へ行きたいと思っている。それでリトケイで紹介されているのを見つけて島波という写真集を買った。
写真家・小林伸一郎 公式サイト 島波 瀬戸内景 フォトギャラリー
水平線に沈む夕日が見えるところへ行きたいと思っていたのだけれど、瀬戸内海は島が沢山あるし、西には九州もあってそういう場所があるか心配だった。でも写真集を見ていると大三島あたりは見てみたい景色がありそうで少し安心したし、しまなみ海道沿いで車でも行けそうなのが良かった。

行きたい場所があるというのは恵まれてると思う。同じように読みたい本があるとか観たい映画があるとかは意外と簡単なことでなくて、そういうのがある人は幸せだと思った。